株式会社ARXS

和歌山で設計事務所を構えこだわりの家づくりについてブログで発信します

  • facebook
  • instagram
お問い合わせはこちら

ブログ

Blog

建築の情報や日常を掲載しております

和歌山で杉板を使いリノベーションしたこだわり事務所を構えており、今の生活に合う家やオフィスで快適に暮らせるよう、オリジナルの設計をしております。普段の生活や事務所での出来事、デザインや設計に関する情報などをブログ形式で掲載しておりますので、建築士や事務所の雰囲気をご確認いただけます。

こんにちは!ARXS建築設計事務所の辻田です!本日は、建築に必要な図面の【立面図】を簡単に説明していきます。立面図とは、建物を真横から見た姿を描いた図面で、東西南北の四方向から見た面を描きます…

こんにちは!ARXS建築設計事務所の辻田です!本日は、建築に必要な図面の【平面図】を簡単に説明していきます。平面図とは、 各階の水平断面を図面化したものです。平面図には主要部の寸法が書き込まれて…

こんにちは!ARXS建築設計事務所の辻田です!本日は、建築に必要な図面の【配置図】を簡単に説明していきます。(必要な図面ってたくさんあります)配置図とは、建物と敷地の位置関係、道路・隣地と敷地…

こんにちは!楠見です。最初のブログは、本日、和歌山市での地鎮祭の報告です。地鎮祭とは、基礎工事にかかる前に土地の神を祭り、工事の無事を祈る祭事です。8月に入り、夏まっさりの中、滞りなく執り行…

こんにちは!楠見です!この度、ホームページを新しくリニューアルいたしました♪今後、こちらのブログにて様々な情報を発信仕して参りますので、是非ご覧ください。なにかございましたら、お気軽にお問い…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。